『 中小企業の日常』後編+『太陽と雨』直前の緊急地震速報

すみません、今日、ちょっと出先でして・・・。 出先から更新しているんですが。 テレビをみていたら、7時29分ごろに千葉のあたりで 震度5弱の地震があったらしく、緊急地震速報が流れましたね。 こういう場合、fmいずみはどうするんだろう?? 緊急地震速報は、流すんだろうか? ぼくの作品がそのまま流されたのか、それとも地震速報で 時間がずれたのか、その…

続きを読む

劇団 総会に行ってきました

昨日は、劇団の総会があり、出席してきました。 会計報告、団長・その他役割の決定、課題についての話し合いなど が主なものです。 われわれの劇団は、ちょっと特殊だと思うんですけど、団長を持ち回り にしているんですよね。 まあ、一般的に主宰という立場にいる場合、ほぼ固定ですよね。 うちの場合、団長という言い方ですから。 まあ、結構フレキシブルです。 今年は、ぼくのブログにちょこちょ…

続きを読む

『 幻蝶 (げんちょう) 』 感想

今週の水曜日に観てきました、幻聴の感想です。 まずもって、予想はしていましたが、俳優・内野聖陽の、俳優としての力量。 これに感服でした。すばらしい俳優さんです。 スーパーサイヤ人ならぬ、スーパー俳優とでもいいましょうか。 (ファンの方怒らないで^^;) さすが、大河ドラマで主演をはれるだけのことはありますわ。 第一に、 声がすばらしいです。抜群に。 ささやく声、会場の奥の奥まで響…

続きを読む