多賀城ツタヤ図書館

多賀城ツタヤ図書館に 行って来ました。 わたしは宮城県図書館によく 行くので、比べてしまいますが、 本の展示が、表の表紙を前に して飾ってあるものが結構 あり、パッと本が目につく な。という点は結構違うな、 と感じました。 延べ床面積は多分宮城県図書館 の方が広いです。 駐車場が狭いので、大きい車の方は 注意して停めた方がいいかと。 泉中央のツタヤの…

続きを読む

詩集 放送

3/27(日)に、詩を四篇集めまして、放送します。 *再放送は、3/30(日)です。 詩というものは、形式がかなり自由なので、 人によってはこれは詩なのか、 短い物語なのか、という感じになってしまうかも しれませんが、わたしとしては、詩のつもりで書いて いるものです(^^)。 一貫したテーマは、 『別れ』です。 人との別れ、 観念との別れ、 過去の自分との…

続きを読む

詩 『 生きる 』

真夜中に思いついた詩なんで、 すみません。それを前提に。。。。 ============================= 『 生きる 』          作:沖野周平 何度、死のうと思ったか、わからない。 何度、なにかその辺にある硬い棒で、自分の周りのいろんなものを 壊したくなったか、わからない。 何度、髪を引きむしり、声が出なくなる程叫…

続きを読む