詩) 春が来たから、

春が来たから、なんだ。 多少寒かったのが、 多少暖かくなるだけ。 春が来たから、なんだってんだ。 庭の雑草が、生えなくていいのに生えてくるだけ。 わけのわからない変態がわいて裸を知らない女に見せるだけ。 春が来たから、なんだってんだよ。 どこぞの自治体の長は、卒業の時期を8月にしようと して、あぶなく春なんて桜が咲く季節ってだけになる ところ…

続きを読む

国の衰退(耳をすませば より)

このアニメ映画をみたのは、この映画のロードショー中でした。 映画館でみたんです。 東京でみました。 俳優劇団オーディションで、東京に行った時です。 高橋一生さんがカルテットでバイオリンを弾いている(彼はこの映画の 天沢聖次役)のをみて、どうしても思い出してしまったんです。 耳をすませば を。 単的にいうと、 この耳をすませばの環境も、 もう維持できない状…

続きを読む

仕方ないが、うーん(編集ソフト不調)

編集ソフトのデジオンというものがずっと、不調の件。 基本的にキーボードを触るとフリーズするということは どうあがいても直せず。 一旦娘のノートパソコンにデジオンをインストールしたところ 正常化したため、仕方ないので、パソコンを買うことにしました。 今使ってるのは、マウスコンピューターの結構高かったものです。 動画やラジオドラマ編集にも耐えられるように、ハイスペ…

続きを読む