ショートストーリー 『 静寂 』

この作品は、ユーチューブにアップしたものです。冒頭、宇宙から地球をみた映像を使えて、それがとても気に入ってます。葛西透子さんの朗読が光る、短いお話しです。 ➖➖➖➖➖ バスの運転手さんが急に、車内マイクを使って、身の上話を始める、夢をみた。 se:バスの効果音。 ・・・・今日も、バスに乗る。 いつもの、次のバス停を知らせるナレーションが、 その内容を、…

続きを読む

しつこいですが、ですからこういう信頼出来る情報の事には素直に準じます

わたしに来た、保険会社からの封書に入っていた、情報です。 ここに書いてある、日本人男性の6割以上はがんにかかる時代、という情報は、どの情報ソースを調べても、おんなじ事が、記されています。 だからわたしは、今、がん保険の追加や見直しを検討しています。 闇雲に情報全てをシャットアウトしたり信頼してない訳じゃないんです。 適切に、公正な情報に、従いたい。 ただそれだけなんです。

続きを読む

未来を見通す力、それを実行する力。

最近、親とか、知人ですとか。 周りの人から、『お住まいの場所、理想的ですね。』みたいなことを 言われる事が多いんです。 こないだ知り合いからは、 『沖野んちは、何でもあるし、高いところにあるから水の心配もないし、 静かだし、ホントいいよな。何もないんじゃねえの、不満。』 みたいなこと、言われました。 まあ、ラインでですけど(笑)。 確かにそうです。そうですが、 …

続きを読む