ユスラウメの実

ユスラウメの実が沢山、なりました。 集めるとこんなに。 いやあ凄い。以前食べたらお腹の調子が悪くなったんで気をつけます(笑)

続きを読むread more

おそらく くわがたの幼虫?

いやあ、びっくり。 シンボルツリーの脇に落ち葉がかなり溜っていて (片づけなきゃな)と思っていて、今朝それをやりました。 道路に落ち葉をまとめてだしたら、 何か白っぽいものが見えて、おどろいて みたら、 なななんとクワガタと思われる幼虫でした。 たしかカブトムシだともう少しサイズが大きいので おそらくクワガ…

続きを読むread more