"『取材』"の記事一覧

さくらももこ展

今日、さくらももこ展を観てきました。 もものかんずめ、たいのおかしら エッセー集が好きでしたね。 ちびまるこちゃんの漫画原作も好きで読んで いました。 エッセー集を買って読んでいたら、 当時実家にいた長兄から、 『なんでそんなダサい読み物読んでんの?』 なんて、いつもの蔑み調で言われたなあ、と当時のこ…

続きを読むread more

富谷市の新しい図書館『ユートミヤ』

入院していた為、時期 主図書館候補、『ユートミヤ』に行けて いませんでした。 今日、やっとのことで来館。 行ってきましたが、まず注視したのは椅子の座面です(笑)。 これまでの主の図書館・宮城県図書館 では座面が板のもので 座布団無しでは10分もすればお尻が痛くなるということが ありました。苦情で何度か椅子…

続きを読むread more